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Q&A よくあるご質問

注文から商品配達までの流れについて教えて下さい。

ご注文は365日24時間お受付致しております。
原則として「営業日の13時までに確定したご注文は即日出荷」となり「13時以降のご注文につきましては翌営業日の出荷」となります。
ご不明な点がございましたら、必ずご注文前に下記までお問い合わせ下さい。
miyazaki@md-kikaku.jp もしくは bjam@md-kikaku.jp
基本的に営業日は「平日」でございます。
「土曜・日曜・祝日・特別休業期間(ゴールデンウィーク、お盆、 年末年始など)」の休業日は「ご注文受け付け」のみとなります。
ご注文確定前に、予め営業日カレンダーをご確認下さい。
商品到着までに予め余裕をもってご注文下さいますようお願い致します。

■ご注文後の在庫切れについて
当店では姉妹店と在庫を共有し販売しております。その為、ご注文を頂いた時点では在庫有りと表示されている商品でも同一商品への注文集中により、在庫切れとなる場合がございます。
誠に勝手ながら、その旨をメールにてご連絡した上で当店判断でキャンセル手続きを行う場合がございますので予めご了承下さい。
※キャンセル手続きをさせて頂いたご注文データは個人情報保護により全て削除されるように管理されております。
※店舗側ではクレジットカード情報を閲覧出来ないようになっており、ご注文キャンセルと同時にシステムから削除されます。
※在庫更新システムの関係上、キャンセルさせて頂いた後も画面上では購入不可能な場合もございますので何卒ご容赦下さい。

■環境保存・資源の有効利用(ECO)について
資源の有効利用や環境保存(ECO)の観点から、お客様にお送りするお買上げ商品の梱包等を極力簡素化した簡易包装に取り組んでおります。
その為、お客様にご迷惑をおかけする場合もあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

変更・キャンセルは何時まで受け付けてもらえますか?

商品発送前であれば、ご注文内容の変更・キャンセルを承ります。
「商品発送予定日の13時までに」
【必要事項】注文者様の名前(フルネーム)/注文番号 /注文時の電話番号を必ずご記載いただき、下記連絡先にご連絡をお願い致します。
miyazaki@md-kikaku.jp もしくは bjam@md-kikaku.jp

発送から配達までにどのくらいかかりますか?

交通事情・悪天候等によるトラブルによる配達遅延の可能性がございますが、おおよその目安として下記のようになります。
【最速で翌日配達】
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山
愛知 岐阜 静岡 三重
富山 石川 福井
新潟 長野 山梨

【最速で2〜3日後の配達】
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
鳥取 島根 岡山 広島 山口
徳島 香川 愛媛 高知
福岡 佐賀 宮崎 長崎 大分 熊本 鹿児島
沖縄 その他離島全て

配送日を指定したい。

ご注文時に備考欄へご希望の配送日をご明記下さい。
その他、お届けに際しまして何かご希望がございましたら備考欄へご記入をお願い致します。

運送業者はどこですか?

佐川急便になります。運送業者のご指定はお承り致しかねますのでご容赦下さい。

送料はいくらですか?

2016年2月現在、下記の通りとなっております。
【648円】
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山
愛知 岐阜 静岡 三重
富山 石川 福井
新潟 長野 山梨

【864円】
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
鳥取 島根 岡山 広島 山口
徳島 香川 愛媛 高知
福岡 佐賀 宮崎 長崎 大分 熊本 鹿児島
沖縄 その他離島全て

別々の注文を同梱してほしい。

追加注文のご予定がございます場合は、必ず備考欄へ【同梱希望】の記載をお願い致します。
何もご記載が無い場合は、弊社お承り基準にて同梱を確認し、同梱のご注文が確認出来ない場合は1件でのお手配を致します。
※記載が無い場合でも、送付先のお名前・郵便番号・ご住所・お支払方法が同一のご注文につきましては、当店で定められたお手続き可能な時間内の場合は、 同梱にて発送させて頂きます。同梱をご希望されない場合はご注文時に備考欄へその旨をご明記下さい。

ラッピング・メッセージカードなどを付ける事は可能ですか?

当店では、ラッピング及びギフトや、のし等の包装・メッセージカードの同封発送は承っておりません。予めご了承下さい。

海外発送はできますか?

発送は日本国内のみとさせていただいております。

交換は出来ますか?

可能です。下記注意事項を御確認の上、商品到着から7日間以内にメールにてご依頼下さい。
※未使用の物に限る(箱・タグなどの欠損がある場合も不可となりますのでご注意下さい)
※「初回交換は往復送料無料」で承ります。2回目以降のご交換は送料がお客様のご負担となります。
※必ず下記項目をメールにご記載お願い致します。在庫確認の上、当社よりご連絡させて頂きます。
 ●お客様のご氏名 ●ご購入日/ご注文番号 ●ご希望の交換内容
※交換ご希望の商品の在庫が無かった場合は、交換が不可能となります。
返品・交換について

返品は出来ますか?

下記の内容を御確認下さい。
※未使用のもので「商品到着から2週間以内」の場合に限らせて頂きます(箱・タグなどの欠損がある場合も不可となりますのでご注意下さい)
※お客様のご氏名・ご購入日(可能であればご注文番号)と返品理由を必ずメールに記載してください。記載がない場合はご対応できません。
 1)ご返品にかかる送料・手数料はお客様のご負担となります。
 2)クレジット決済の場合は返品商品確認後、クレジット請求取り消し処理を行います。
 3)代金引換・銀行振込での決済の場合は銀行振込でのご返金となります。
※返金が発生する場合は、商品到着確認後15日以内に指定口座に入金いたします。
返品・交換について

電話注文はできますか?

誠に恐れ入りますが、スムーズかつお客様の正確な詳細を頂きたく思いますので、お電話でのご注文はお受けしておりません。
当サイトよりご注文頂きますようお願い致します。お分かりにならない場合は、お電話にて購入方法をご案内させて頂きます。

決済方法は何がありますか?

クレジットカード決済/代金引き換え/銀行振り込み/がございます。

注文後に支払方法は変更できますか?

ご注文後のお支払い方法の変更は、システムの兼ね合い上変更いたしかねます。
決済方法のご選択の際は、お間違えのないようよくお確かめ下さい。

モニターと実物の色が違うのですが。

モニターでの再現には非常に難しいものがございます。
お客様のPC環境・設定・明るさによっては、かなり違って見える場合もございます。
お届けした商品と、モニター上と写真とのお色の相違をご了承の上、ご購入頂きますようお願い申し上げます。
※イメージ違いでご返品をご希望の場合は、お客様送料ご負担での返品承りとなりますので、ご了承下さい。

在庫の無い商品の取り寄せはできますか?

申し訳ございません。当店ではメーカーからのお取り寄せサービスは行っておりません。

メールが届きません。

メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。
(1)ドメイン指定制限をされている場合
(2)メールサーバーの容量オーバー
(3)プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合
(4)ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
(5)弊社からお送りさせて頂く受注メールなどが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合

商品が届かない。

商品の発送のメールをお受け取りの場合、ご注文番号をご確認のうえご連絡をお願い致します。

商品の配送状況を知りたい。

商品の発送後にメールにてお荷物お問い合わせ番号をお送りしておりますので、そちらの番号よりお荷物状況がご確認頂けます。

配送後に変更はできますか?

申し訳ございません。発送後のご注文内容の変更はお受けできません。

発送後だが、注文のキャンセル/注文の変更ををしたい。
申し訳ございません。発送後のキャンセル/ご注文内容の変更はお受けできません。
注文した商品と違う商品・不良品が届きました。

大変お手数をお掛けしますが、こちらまでご連絡をお願い致します。 miyazaki@md-kikaku.jp もしくは bjam@md-kikaku.jp 状況を確認次第、担当のスタッフよりお手続き方法をご案内させて頂きます。

クーリングオフは使えるのですか?

通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。
通信販売やインターネット通販は、自らの意思での契約なので除外されております。